
お客様には、提案する各プランの
メリット、デメリットを
きちんとお伝えすることを意識しています
面談のある日は、フロアでの朝礼の後、すぐに住宅館(お客様と個別に設計面談を行うスペースがあり、また、お客様に当社の住宅の設備や構造等について知って頂く為の施設)へ。10:00~16:30頃までお客様と打合せをします。お客様には、提案する各プランのメリット、デメリットをきちんとお伝えすることを意識しています。お客様が帰られた後は、面談時の打合せ内容で、法的に問題がないか、確認漏れがないか等、チェックリストをもとにチェック。その他にも、営業担当者への報告書を作成し、住宅館から設計部フロアへ戻ります。
面談のない日は主としてチェック業務と次の面談へ向けての準備をします。月6〜7組のお客様を新規で担当しており、一人のお客様の担当と関わる期間としてだいたい2か月(面談~最終の承認図をお客様へお渡しする迄)ほどです。