フジ住宅株式会社 RECRUITING SITE

三浦 純

2019年入社

三浦 純Miura Jun

事業企画本部
営業推進課

フジ住宅の商品でより多くのお客様に幸せになってもらうために、一からプロジェクトを企画・遂行して営業活動を支えるのが、営業推進課の仕事です。
チラシや看板といった広告物からモデルハウスや展示場の整備、そして結果分析と業務の幅も広く、プロジェクトの先にあるお客様が、どのようにしたら興味をもっていただけるか、満足いただけるのかを考えています。

誠実に、徹底して
本当に長く住まえる家づくりをしている自社商品だから、
自信をもって業務にあたることができます。

自分が企画した広告物が
会社の顔になる

フジ住宅の商品をより多くのお客様に知ってもらうためにチラシを作りますが、ただ作ればいいというわけではありません。実際に営業部が営業活動を行った結果を集計・分析をし、お客様の反響の詳細を踏まえて、デザイナーさんと打合せを重ねてデザインを考え、配布エリアの選定に入ります。考えることも多く、お客様にとってはそのチラシが会社の顔になるわけですので、大きな責任のある仕事です。

自分が企画した広告物が
会社の顔になる

自分が企画した広告物が会社の顔になる

徹底的にこだわった住まいだから、
自信を持ってPRができる

マンション設計の会議に参加させていただいた際に、実際の暮らしを想像し、使いやすさや安全性を徹底して設計されているのを目の当たりにしました。経営理念通り、誠実に徹底して本当に長く住まえる家づくりをしている自社商品ですので、自信をもって業務にあたることができます。そういった他部署の方の想いを知ることができるのも、魅力のひとつではないでしょうか。

徹底的にこだわった住まいだから、
自信を持ってPRができる

徹底的にこだわった住まいだから、自信を持ってPRができる

世間の情勢やお客様の声など
様々な情報を分析し、企画を成功に導く

自分で考えた企画が形になり、成功に導くために企画を遂行する。販売前から完売まで関わることができるのがこの仕事の魅力であり、やりがいを感じます。企画を立案するためには、自社商品のことはもちろんですが、世間の情勢やお客様の声や反響データなど様々な情報を分析しないといけません。大変な仕事ではありますが、お客様の反響というかたちで結果が出せたときには、うれしく、その瞬間も自身のやりがいにつながっていると感じます。

世間の情勢やお客様の声など
様々な情報を分析し、企画を成功に導く

世間の情勢やお客様の声など様々な情報を分析し、企画を成功に導く

TIME SCHEDULE

1日のスケジュール

1日のスケジュール 1日のスケジュール

READ MORE

一覧に戻る 新卒採用TOPに戻る